SSブログ

ビジュアライズノートパソコン(Visualize Laptop PC) 「ましろ色シンフォニー」,「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 [コンピュータ全般]

今回のはネタ記事です。偶然、下記のパソコン見つけました。

こういうのあってもおかしくないと思っていたが・・・実際に売られているの知りませんでした。

パソコン工房ビジュアライズノート

 

パソコン工房

それで、「ましろ色シンフォニー」の方は2011年12月29日までの限定販売。

それから、パソコンのスペック的にはほとんど同じで、

Windows(R)7 Home Premium 32bit正規版, KingsoftOffice2010 プリインストール, 10.1型ワイド(1024x600 ドット)液晶, メインメモリ 2G 空きスロットなし, HDD 500GB Serial ATA, Lan :100Base-TX/10Base-T IEEE 802.11b/g/n といったところです。

ただし、「ましろ色シンフォニー」の方はCPUが Atom プロセッサー N570なのに対して、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の方は、 Atom プロセッサー N470です。

それと、 「ましろ色シンフォニー」の方だけ、30万画素Webカメラが付いているようです。このあたりが、「ましろ色シンフォニー」が一万円高い理由ではないでしょか。

他にも「とある魔術の禁書目録」とか「いつか天魔の黒ウサギ」とかあります。

いずれにしても、テーマファイルのシステム音に声優の声がはいっているらしい。

このPC、私にとっては使い道ないのですが、この中の、音声データや壁紙などのリソース抜き出して、OSをUbuntuにいれかえて・・・と、いじりたい衝動にかられる。

でも、やり終わったら、やはり使い道ないか。


タグ:PC 販売 ネタ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。