SSブログ
フリーソフト ブログトップ
- | 次の5件

こんどこそ・・・ [フリーソフト]

前回『ubicast Bloggerからの投稿』でエラーになったので、ubicast Blogerをver.1.1.40にあげて上手く行くか再トライしてみました。


結果を読む・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ubicast Bloggerからの投稿 [フリーソフト]

So-net blogがXML-RPCクライアントからの投稿が可能になったと書いてあったので、フリーソフトのubicast Bloggerから投稿してみました。

結果は・・・


avast!4 Home Edition フリー(無料) セキュリティソフト [フリーソフト]

無料のセキュリティソフトないかな~と探していたら、ありました。
avast! 4 Home Edition
これは、個人使用で非商用目的に限り無料(フリー)で使えるセキュリティソフトです。
まず60日間なにも登録なしで使えて、その後メールアドレスなどを登録すると、1年間延長になります。

一ヶ月位使ってますが、今のところ他のソフトとの相性問題など困ったことは起きていません。
あくまで、私のパソコン環境での感想ですが、
起動の速さはウイルスバスター2008より少し早い。
更新は2日に一度くらい。
何かソフトをインストールしたりすると、修復データベースを作ってくれて、万が一、ウイルスにかかったときに戻せる仕組みになってるようです。
もし、avast! 4 Professional にすると 1ライセンス1年で$40(US)弱です。

ちなみに、私は軽いウイルスソフトが欲しいのですが、雑誌やネットでみると、

NOD32アンチウイルス V2.7 価格改定版

NOD32アンチウイルス V2.7 価格改定版

  • 出版社/メーカー: キヤノンシステムソリューションズ
  • メディア: CD-ROM


が軽いらしいです。※実際、使ったことないから分からないけど。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

BunBackup (バックアップソフト【フリー】) [フリーソフト]

BunBackupというソフトをバックアップで使ってます。

先日、windows2000で複数ユーザが使用するPCに入れたら、
administratorに属してユーザーから
『bunbackup.iniにアクセスできません』とエラーがでる・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

って、bunbackup.iniはprogram files/bunbackupフォルダのところにあるのだから
administratorに属していない一般ユーザーは書き換えることは出来ない。
それで、bunback.iniを一般ユーザーも書き換えられるようにアクセス権を変更した。

でも、良く考えてみるとbunbackupにはレジストリを利用する方式が使えたはず。
w(・0・☆)w あっ インストールしたときにレジストリ使用にしてなかったのかも・・・
そうすればアクセス権変更なんてしなくても良かったのかも・・

こんどレジストリ使用に再設定してみよう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

DownsizeAll (画像縮小ソフト)のインストールで・・ [フリーソフト]

ブログに投稿するのに画像のサイズがあまりにデカイ時に
画像縮小ソフトが便利だけど、都合のよいのが無いか探してみました。
そしたら DownsizeAll を見つけました。

インストールしてみたら。。。
ウイルスバスター2008が「win.iniを書き換えようとしています」と言って
インストールできない・・・

そこでしょうがないのでwindowsフォルダにあるwin.iniのバックアップを取っておいて
ウイルスバスターを一旦切ってインストールしてみました。
そしたら、下記の2行を追加しただけでした。

[Programs]
DownsizeAll.exe=C:\Program Files\DownsizeAll\DownsizeAll.exe

特に問題なさそうなので使ってます。
※同じことをされる方は自己責任でお願いします。


ウイルスバスター2008 1年版 SP1対応


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
- | 次の5件 フリーソフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。