SSブログ

BunBackup (バックアップソフト【フリー】) [フリーソフト]

BunBackupというソフトをバックアップで使ってます。

先日、windows2000で複数ユーザが使用するPCに入れたら、
administratorに属してユーザーから
『bunbackup.iniにアクセスできません』とエラーがでる・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

って、bunbackup.iniはprogram files/bunbackupフォルダのところにあるのだから
administratorに属していない一般ユーザーは書き換えることは出来ない。
それで、bunback.iniを一般ユーザーも書き換えられるようにアクセス権を変更した。

でも、良く考えてみるとbunbackupにはレジストリを利用する方式が使えたはず。
w(・0・☆)w あっ インストールしたときにレジストリ使用にしてなかったのかも・・・
そうすればアクセス権変更なんてしなくても良かったのかも・・

こんどレジストリ使用に再設定してみよう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。