SSブログ

【Ubuntu,Windows】Firefox 12.0. リリース -- ユーザアカウント制御(UAC) の問い合わせが無くなった [ubuntu]

2012/4/24に予定通りFirefox 12.0がリリースされました。

http://mozilla.jp/firefox/

SS-firefox12-001.JPG

リリースノートは下記。

http://mozilla.jp/firefox/12.0/releasenotes/

リリースノートを読むと目立った違いは、Windows で更新時に毎回確認画面 (ユーザアカウント制御、UAC) が表示されなくなったことくらいかな。

ただ、この機能は下記のサイレントアップデートの一環なのかな??

https://wiki.mozilla.org/Silent_Update

今回はあまり変更なくて、予定ではFirefox 13も今回より少し多いくらいの機能(Home tab)の変更のようですが、Firefox 14はかなり変更あるみたいです。 あくまで予定なのでどうだか分りませんが、下記の機能が予定通り入るればかなり変わると思います。

https://wiki.mozilla.org/Windows8

https://wiki.mozilla.org/Firefox/Features/URL_Autocomplete

https://wiki.mozilla.org/Web_Apps_integration

https://wiki.mozilla.org/User:P.A./Panel-based_Download_Manager

ちなみに最後のパネルベースダウンロードマネジャーは既に14.0a1 Nightlyで入ってました。

それと、この記事を書いた時はUbuntuではビルドを開始してませんでした。

 

 ←プリンタCanon MG3130

    プリンターって今いくらぐらいするのかな?
    と思ってみてたら、これほぼ6000円(4/25現在)で
    買える。紙給カセットが無いから売れないのかな??
    それでも、この値段は開発した人とか、かわいそう・・・
    消費者は嬉しいけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。