SSブログ

【Windows】Google Driveサービス開始 [windows]

2012/4/25(日本時間)、Google DriveがWindows版とAndroid版でサービスを開始しました。無料スペースは5Gです。

https://drive.google.com/

使えるようにする方法は、出てきた画面を素直に言われた通りやって行ったので特に覚えていません。

ただ、ダウンロードする際に、オプションで「問題がある時に自動的にクラッシュレポートを送るようにする」と言う主旨の所にチェックが入っていたので外しました。インストール自体は英語でした。(日本語にできるのかな?)

後は恐らくドロップボックスと基本的に同じと思うのですが、WebでGoogle Driveのページを開くと英語です。

SS-google-drive-001.JPG

これは何とかならんかな~と思ったら日本語化できました。

右上の歯車の所を押さえるとメニューが出て「Settings」があるので選びます。

すると、一番上に「Language :」の横にプルダウンメニューがあるので「日本語」を選びます。

SS-google-drive-002.JPG

そのすぐ下に「Time zone :」があるので、その横のプルダウンメニューで「Tokyo」を選びます。

SS-google-drive-003.JPG

後は一番下の所にある「Save」を押せば、日本語化します。

SS-google-drive-004.JPG

※余談ですが上のスクリーンショットはFirefox 12です。同日にリリースされました。

それと、Google Driveにはdriveアプリというのがあって、その開発関係のページ(SDKやAPIリファレンス等)下記です。

https://developers.google.com/drive/

とりあえず使って、使えたらラッキーかな。

それよりLinux用が無いのが・・・誰か作るかな??

 

 ←GPSロガー

    今日、この激安のGPSロガーを発注しました。
    Amazonの評価にもあるように
    この型版はGT-730FL-Sと同じようなので、
    秋月電子の通販の方に発注しました。
    使い道はヨットレースなので、水には気をつけないとダメですが、
    海上なので、さえぎる所がないので恐らくGPSの捕捉は
    問題無いのではと期待してます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。