SSブログ

Firefox 4.0 RC (Release Candidate) のダウンロードが可能です。が・・ [コンピュータ全般]

----3/10 追記 ---

正式公開されました。

http://mozilla.jp/firefox/RC/

Linux64bit版は上記からダウンロードできないので、下記から。

ftp://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/4.0rc1/linux-x86_64/ja/

---- 3/10 追記終わり ---

ftp.mozilla.orgのfirefox関係のディレクトリの日付が変わっていたので、「あれ?」と思って調べたらFirefox 4.0 RC (Release Candidate)がダウンロードできる状態でした。

それで、Ubuntu 11.04 (natty) alpha 3 とWindows Vistaに入れてみました。

SS-firefox-4rc-001.JPG

SS-firefox-4rc-002.JPG

両方ともに日本語版です。ただ、Ubuntu 11.04 (natty)の方はglobalmenuが効いていません。(/usr/local/libに入れたからかな?)

ダウンロード出来たのは良いのですが、公開のアナウンスらしい文章が見当たらなくて、2011/3/10現在、下記のページには「it's not quite ready yet. Our candidate builds (FTP links below) are still going through quality assurance tests.」という記述がありした。

https://wiki.mozilla.org/Releases/Firefox_4.0rc1

どうやら「準備できてないです。candidate builds(下のFTPリンク)は品質保証テスト中です。」と言う意味みたい。。たぶん。。そうすると、ダウンロードできるがテスト中のものと言う事になります。※上記ページの下の方に「build1」というリンクがあります。

なので、ダウンロード及びインストールの詳しい方法は載せません。Windows版はダウンロード時にちょっと工夫が要りました。

ディレクトリを開けておいて、テスト中なんて・・

ioPLAZA【ロックチューブ】

 ←YouTubeをテレビ画面で見るやつ

    YouTubeをテレビ画面で見るものはあるだろうと
    思ってはいましたが・・・
    ハイビジョン(720pとか)の動画なら大丈夫だと
    思うけど、360pとかの動画だと見るに耐えられるのかな~

 (リンク先:IO-Dataの直販店)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。