SSブログ

Vistaのデスクトップテーマを変更してみました。 [windows]

以前、たまには気分を変えて、デスクトップテーマを変えてみました。という日記を書きました。
あの時は、まだOSがWindowsXPでした。その後、コンピュータが壊れて買い替えをして、OSもWindows Vistaになりました。

そこで、VistaのデスクトップもXPみたいに変えられないかな~と思って探したら・・・ありました!!

初めは、Mac風にアレンジしてみました。
Vista-style-OSX350.jpg
ところが、なぜかウインドウの横方向のリサイズができない問題があって、結局、
Vista-style-002.jpg
にしました。

やり方は省略(書くのが面倒なだけ・・)しますが、σ(^_^)アタシは、
http://www.howtogeek.com/ (英語)
のサイトで windows vista → Desktop Customizationの中のHow to Patch Windows Vista to Enable Custom Themes (Visual Styles)
を読んでスキンを取り換えられるパッチを当てました。

そして、スキンは
http://www.deviantart.com/ (英語)
から頂戴いたしました。
スキンは64bit用と32bit用が分かれていたり、SP1用とそうでなものがありますので注意が必要です。

それから、viptop for vista @ Wiki にスキンの取り換え方の日本語で説明があります。
やった後で、この日本語のサイトがあるのに気がつきました。。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

同じ事をされる方は、自己責任でお願いします。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

minoes

そういうことができる人って、私の中では、天才と呼びます。
ソネくじいただきます♪
by minoes (2008-11-08 01:45) 

あんきょ

☆minoesさん☆
ソネくじ引いて下さってありがとうございますヽ(^0^)ノ

by あんきょ (2008-11-09 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。