SSブログ

ソネくじ引いてたら・・・腐女子の方のページに。。 [ネタ]

最近、せっせとソネくじ集めにファン広場から皆さんのブログをランダムに選んでクジを引いて集めてます。
そして、飛んだブログをちょっと読んだら・・・・

「Σ(- -ノ)ノ エェ!? 腐女子の方!?」
BLとか書いてあるし・・・

σ(^_^)アタシ自身は、「オタク」という言葉が生まれた頃の世代の人間です。アニメは宇宙戦艦ヤマトとかで育った人間です。
なので、「腐女子」という言葉は知りませんでした。それにσ(^_^)アタシ自身が男だし、そう言う世界から縁遠いので・・・
ところが、今年になって知り合いの高校生の女の子(Mちゃん)から、「腐女子」という言葉を聞きました。
何それ?(・_・?)ワカランと思ってたら、説明してくれた上に、

腐女子彼女。

腐女子彼女。

  • 作者: ぺんたぶ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: 単行本


を貸してくれました。

( ´・∀・`)へー そう言う世界があるんだ・・・でも、滅多とお目にかかれない方だろう・・・と思ってたら、ソネくじ引きに行ったブログの方が腐女子の方のページでした。
※腐女子の説明は省きます。Wikiなどで調べてください。

ちなみに、σ(^_^)アタシは腐女子の方に偏見とかはありません。Mちゃんも腐気味ですので・・・

余談ですが、σ(^_^)アタシの見たアニメと言えば、ガンダムはシードまで(Gは除く)をほとんど見ていて、「マクロス」見て、「ナデシコ」見て、「サクラ大戦」ちょっと見て、「守護月天」みたぐらいです。エヴァンゲリオンは見てないです(当時話題にはなってましたが・・・)。
もちろん、「シティハンター」、「うる星やつら」、「めぞん一刻」、「北斗の拳」等々も見てますが・・
守護月天は気にいったので、マンガもそろえて(今もある)、壁紙&スクリーンセーバーも購入しました。

それを言ったら、Mちゃんが
「あんきょさんの時代に言葉が無かっただけで、自覚が無い!」
と言われました。

(・_・?)ナンノコト?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。