SSブログ

内蔵型マルチカードリーダーが認識されない。(解決済み) [windows]

昨日、知人が「本体についているカードリーダーからSDカードが読み込めない。」と連絡がありました。
「コンピュータを開いて、リムーバル記憶があるデバイスは何があります」と聞いたところ、「フロッピードライブとDVD RW ドライブしかない」というのです。

あらノ(´д`*) 本体内蔵型マルチカードリーダーが認識されていない。

そのパソコンがフロンティア神代製なのでサポートページに行ったところ、既知問題であることがわかりました。

解決方法は、PCの電源をおとして(念のため電源についているスイッチも切ってもらいました)、電源ケーブルを抜いて30秒くらい放置!! たったこれだけ・・・
その後、電源ケーブルを接続してスイッチを入れて起動したら、内蔵型マルチカードリーダーが認識されました。

ちなみに、MicrosoftがKB811464の問題として認識しているようです。

ってことは、σ(^_^)の内蔵型マルチカードリーダーでも起きる可能性が・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。