So-net無料ブログ作成

CLIE(PEG-TH55)をVistaで使う。 [windows]

この前から記述しているように、私は最近Vistaマシンに変えたばかりです。
CLIE PEG-TH55(以下TH55)を持っているのですが、ソニーさんがVista用のデスクトップを作ってくれないのでどうなるのかな~と心配していたところ、やはり解決した人がいるんですね。
(^人^)感謝♪

用意したのは、
英語版のPalm Desktop 4.1.4Eと
日本語表示パッチ(S.P.C.様ご提供)
の2つです。

英語版のデスクトップを入れて、日本語パッチを入れるだけでTH55はホットシンクできました。

CLIEの機種によっては、ドライバ(ソニーのCLIE Palm Desktop Ver.4.1のドライバを利用するらしいです。)が必要だったり、クリエのユーザー名がVistaの管理者権限のユーザー名と同じだと問題が発生するようです。(未確認)

方法は「CLIE Vista」で検索すると、出てきます。
タグ:Vista CLIE TH55
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。