SSブログ

【Ubuntu 10.04】 Ubuntu 10.04 でFusion-Iconを使う [ubuntu]

Ubuntu 10.04をインストールした時に、Fusion-Iconを入れたのですがまともに動作しませんでした。恐らく、10.04では最初からCompizが動いているので2重起動みたいになったのだと思います。

ネット上をうろうろしていたら偶然Fusion-IconをLucidで使う方法を見つけました。

[システム]→[設定]→[自動起動するアプリ]に

fusion-icon --no-start

として登録すれば動きます。

事前に、Compiz Config 設定マネージャー(ccsm)やemeraldは入れておいて下さい。

 

←ハンディGPS

    私がいつも乗せてもらってるヨットはGPS付いていない・・・
    遠出する時は、いつも海図とコンパスをにらめっこしながら走ってます
    まぁ、月明かりで陸地が見える状態でしか走ったことが
    ないので迷子にはなりませんが・・・
    夜は星を基準に進んでる角度が分かると思うかも知れませんが、
    私には星が多すぎてなにがなんだか分かりません。
    それと、夜はカーナビなど普通のGPSだとまぶしすぎる。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。