SSブログ

Windows7 テスト (5) サウンドドライバーを入れる(失敗?) [windows]

今度はサウンドドライバをwindows7に入れてみることにチャレンジしました。

私の使用しているパソコンのマザーはP5Q

ASUSTek マザーボード LGA775対応 P5Q P5Q

ASUSTek マザーボード LGA775対応 P5Q P5Q

  • 出版社/メーカー: ASUSTek
  • メディア: エレクトロニクス



載ってるサウンドチップはRealtek ALC1200です。

ASUSから最新のサウンドドライバを持ってきて、Vistaの32bitバージョンのやつを入れてやれば動くだろう・・・と安易に考え、インストールしようとしたら、バージョンが一致していない旨のメッセージが出て、インストールできない。ヽ(`⌒´メ)ノ

そこで、インストーラーを騙してVistaと思い込ませれば入るのでは・・・を悪どい考え?が頭をよぎり、

AsusSetup.iniの[OS_Language_Tag]に次の行を付け足した。
--------------------------
WNT_6.1P_32 = Vista32
WNT_6.1P_32_MCE = Vista32
WNT_6.1H_32 = Vista32
WNT_6.1H_32_MCE = Vista32
WNT_6.1P_64 = Vista64
WNT_6.1P_64_MCE = Vista64
WNT_6.1H_64 = Vista64
WNT_6.1H_64_MCE = Vista64
--------------------------

ちなみに、本来のVistaはWNT_6.0P_32とかなので、やはりwindows7はVistaのマイナーアップなのかなと思ったりした。
で、無理やりインストールしたら、とりあえず入った。(〃´o`)=3 フゥ

デバイスマネージャーで確認しても、
windows7-13.jpg
となって正常に動いているみたい。普通に音も鳴る。
(まぁ、ドライバ入れる前も鳴ってたけど・・・)

ただ、Realtek HD オーディオマネージャーはめちゃくちゃな動き・・・
なんかな~ やっぱり無理やりは良くないのか、、、
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ちなみに、今回はwindows7+FireFox3.0.6でこの記事をアップしてみました。

-------

後日、windows7 RCで試したら、完全ではなですがそれなりにオーディオマネージャーも動きました。
参考 : Windows7 RC 32bit版 (ドライバー編)
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

arashi

Audio 設定、ちょっと面倒ですよね^^; 頑張って下さい。
by arashi (2009-03-21 17:02) 

あんきょ

☆arashiさん☆
Audioの設定はよくわからない現象ばかりで、私の力量では無理そうなので、あきらめかけています。。( p_q)エ-ン
by あんきょ (2009-03-26 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。