SSブログ

PS2が壊れた ・゚・(つД`)・゚・DVD再生環境が無い(ノ_・、)グスン [ネタ]

友達からAVアンプとスピーカーを安価で譲ってもらって、サラウンド環境(まだサブウーハーがないですが。。)が整ったので、DVDをPS2で再生しようと思ったら・・・

PS2が壊れてる ・゚・(つД`)・゚・

それも以前に一度故障しましたが、同じ壊れ方。。
30000番代は光学ドライブが弱いという情報がありましたが、2度も・・・

そこで、DVDを再生する選択がいくつかあるのですが

1) PS2を修理する。(おそらく9450円かかる)

2)新しいPS2を購入する。

PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB)

PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



3) 民生用DVDプレーヤーを購入する。
購入候補は、

Pioneer DVDプレーヤー HDMI対応 DV-410V-S シルバー

Pioneer DVDプレーヤー HDMI対応 DV-410V-S シルバー

  • 出版社/メーカー: パイオニア
  • メディア: エレクトロニクス


か、これ、

Pioneer DVDプレーヤー USB端子搭載 DV-310

Pioneer DVDプレーヤー USB端子搭載 DV-310

  • 出版社/メーカー: パイオニア
  • メディア: エレクトロニクス



この2機種はフロントにUSBメモリを挿しこめて、mp3などを再生できること。
それとDV-410とDV-310の主な違いは、DV-410の方はHDMI端子を持っていることと、WMVが再生できることです。
※詳しくはパイオニアのHPを見てください。

4) 思い切ってブルーレイも再生できるプレーヤーやレコーダーを購入する。

とりあえず、もう2度も壊れてるので1)の修理は却下。

それで、あとは2)か3)か4)になるわけですが・・・
今はほとんどPS2でゲームしないし、操作性の観点から、民生用がいいかな~と思ったり、やっぱり、所有してるソフトが結構あるのでPS2を買っておく方がいいかな~と思ったり・・・
将来的には4)のブルーレイもありかな~と思うけど、もらったAVアンプがTrue HDに対応していないし、高価なので、それもどうかな~と思ったり・・・

悩み中。(-_-;ウーン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。