SSブログ

Windows7 テスト (3) カードリーダーのドライブについて [windows]

ひさしぶりのブログ更新・・・頭の中でやったこと忘れそうなので書いておきます。
前回、「カードリーダーのドライブ表示に不満がある」と書きました。

私のパソコンには内臓カードリーダーがついてるのですが、<コンピュータ>を開いても
windows7-09-350.jpg
と、ドライブを表示してくれません。

認識はされているのか?と思い、<デバイスマネージャー>を開くと、
windows7-08-350.jpg
とカードリーダーのドライブが2つ認識されていることがわかります。

それで、SDカードを入れて見ると、
windows7-12-350.jpg
ドライブが現れて、ちゃんと動きます。

どうやら、メモリーカードを入れたときに<コンピューター>上にドライブが表示されるのが仕様らしいです。

ふむ~ ちょっと何とかならんかな~ (ーΩー )ウゥーン

( ̄0 ̄;アッ ツールのオプションから何とかならないか?
[ツール]→[オプション]→[表示](タブ)を開いたらあった!!
windows7-10-350.jpg
黄色のマーカーを引いてある方にチェックを入れたら、
windows7-11-350.jpg
となりました。

めでたしめでたし。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
どうせ、私の場合は隠しファイルは表示する人なので、これでOK!

でも、Vista以前から乗り換えた人はビックリするかも・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。