SSブログ

windows7 テスト(2) IE8でソネットのページを見てみました.。 [windows]

Windows7(β版)上でIE8を使ってソネットのページを色々見て回りました。

まず、その前にWindows7上でIE8を使うと、複数のタブを開いているときにタスクバー上のIE8のアイコンにマウスを乗せると、開いているタブが下記のように並んで表示されます。
windows7-03.jpg
このうち、見たいページをクリックするとそのタブのページをアクティブ(見える状態)にして開いてくれます。
これはかなり便利です。ちなみに、最小化しているときも同じです。

さらに最小化時にウインドウ上にマウスを置いていると、通常表示をしてくれます。
そしてマウスポインタを放すと消えます。

Windows7のインストールの記事でログイン時に名前がずれると書きました。
具体的には下記のようになります。windows7-04.JPG
そこで、よく見たらIE8のアドレスバーの右側(リロードの左側)に「互換表示」というのがありました。
下記の紙が真ん中で千切れているようなアイコン。
windows7-05.JPG
それをONにすると、
windows7-06.JPG
と正しく表示されました。

それから、ソネくじ、スクラッチ、バクスト間違い探しなどは、今のところ私の環境では正常に動いています。
時々、スタイルがずれるときがあるくらいです。(一度、カーラ・カリーナの広告バナーがずれていました)
(正常に動かなかったからといって、私は責任とりませんので・・・あしからず)
ただ、IE8の警告ポップアップがまだ英語です。

ちなみに、FireFox3.0.5ではFlashが必要なんですが、アドオンでは自動的に入れられなくて、手動でいれました。
こちらも、今のところソネットを見て回るには問題はありません。
いずれ、ソネットフォトのアップ試験みたいのをしてみたいと思ってます。

あと、インストールしたものは、
Adobe Reader 9.0
iTunes8.0.2.20+QuickTIme
PC Wizard 2008

このうちAdobe Reader 9.0は単体では動作しましたが、IE8やFireFox内(アドオン利用)では動作しませんでした。
なにかヘルプのウインドウがでたのですが、真っ白で何がなんだかわかりませんでした。
今後に期待です。

iTunes8.0.2.20+QuickTImeは一応動作してるみたいです。私はiPodを持っていないのでそれ以上のことはできませんでした。
ちなみに、オーディオドライバもWindows7用は無いので専用のドライバは入れていません。

PC Wizard 2008は難なく動きました。
windows7-07.JPG

上のファイルをアップロードしていれたところで、急にIMEが効かなくなって半角/全角キーを押しても英数しか入らない状態になり、このブログ記事が英語でしか書けない状態になりました。あれ??
そこで下書きセーブしてから開きなおしたら、日本語が使えるようになりました。
問題がwindows7なのかIMEなのかIE8なのかso-netの対応状況なのかどれかわからないので原因はなんともいえません。

ちなみにPC WizardでOSがwindows7であることがわかると思います。

次回は内臓カードリーダーでちょっとした問題?不満点?があるので書きたいと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。