SSブログ

R13 (画像圧縮拡大ソフト) [フリーソフト]

So-net Photoに画像をアップロードする時に5Mbytesを超えると大きさの画像だと、大きすぎてアップロードできませんと言われてしまいます。(So-net PhotoのQ&A Q502に書いてありました。)
そこで、私は以前このブログに書いたDownsize Allを使用しているのですが、
他の画像リサイズソフトのでR13というのを見つけました。
このソフトは13種類の圧縮アルゴリズムを持っていて好きなものを選べるようになってます。

ただ・・・私には、アルゴリズムの差は分かりませんでした・・・_| ̄|○ ガクッ

そのほかに、以前BicResizeというソフトを使ってました。これは、画質やファイル容量の優先を決めて圧縮できます。

R13とBicResizeは1つ1つ処理しなくてはならないのに対してDownsize Allはいっぺんに何枚もできるので、今はDownsize Allを使用しています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。