SSブログ

IE7が勝手に何度も再読み込みを繰り返す不具合 [windows]

この前、知人の家にパソコン(Windows Vista)を教えに行ったらインターネットエクスプローラー7(IE7)に不具合があると言われました。
時々、ホームページを開くと勝手に何度も同じページを再読み込みするというのです。
別の言い方をすると、ホームページを開いておいて、何度も再読み込みボタンを高速でクリックし続けてるようなことが起きるというのです。
どれくらいの頻度で起きるのかというのを聞いたら、「忘れた頃に起きる」というので、そんなに頻繁に起きる現象ではないのだな~と思いながら、そのパソコンを触ってました。

そしたら、なんとその現象が起きました。確かに、ホームーページを勝手に再読み込みを繰り返して、ページが何度もフラッシュしました。でも、10秒程度で勝手に止まりました。

マウスとかEnterキーのチャタリングかなと考えましたが、それなら他でもおきるはずですが、IE7だけしか起きません。
なんなんだろう?とネットで同事例がないか調べたりしてますが、いまだに未解決です。

( ̄~ ̄;) ウーン /(-_-)ヽコマッタァ
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

gon

はじめまして。
ネットを検索してたどり着きました。

家のパソコンも同じ現象が起こります^^;
その後,解決策が見つかったでしょうか?
by gon (2009-03-06 18:43) 

あんきょ

☆gonさん☆
その後、問題の発生した知人の家に何度か行っているのですが、いつの間にか治っていたのか、特に何も言われなくなりました。
いまだに、原因は分からずじまいです。

お役に立てなくてすみませんm(._.*)mペコッ

ただ、既読かもしれませんが参考になるページを見つけました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310307593?fr=rcmd_chie_detail
と、
http://questionbox.jp.msn.com/qa1471475.html
です。
by あんきょ (2009-03-07 22:01) 

gon

リンクのページを有難うございました。
セキュリティには問題はなさそうですので,様子をみます。
by gon (2009-03-09 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。