SSブログ

タスクバーが2段になってしまってる。(Vista編)[解決] [windows]

親戚の家に行った時に、Windows Vistaのタスクバーが2段になってしまってるので、1段に直したいと言われました。
「タスクバーを固定する」のチェックは外れていて、タスクバーとデスクトップの境界にポインタを持っていって、上下矢印のポインタになったところで、下にドラックしても1段にならない。ところが、上にドラックすると3段や4段にはなる。

( ̄~ ̄;) ウーン なんだこれ?? インターネットを検索しても解決方法が見つからない。
あれやこれやしてもなかなか直らない。

そのうちにクイック起動のアイコンが大きいことに違和感を覚えて、クイック起動のツールバーを消してみたら1段になりました。w( ̄o ̄)w オオー! そして再度、クイック起動のツールバーを追加したら、1段のままアイコンが小さい状態で追加されました。ヤッホー(ノ^∇^)ノ 見事解決。【偶然】

なんか、サービスパック1が適応された時からおかしくなったらしい・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。