SSブログ

PSP-2000に音楽データ(mp3形式)を入れてみました。 [GAME]

PSP-2000に音楽データを入れてみました。
音楽データはMP3形式で128Kサンプリングです。
用意してものは、
PSP-2000 と USBケーブル(A-miniB)です。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 アイス・シルバー(PSP-2000IS)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 アイス・シルバー(PSP-2000IS)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



USBケーブルポータブル(PSP-1000・PSP-2000両対応)

USBケーブルポータブル(PSP-1000・PSP-2000両対応)

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • メディア: Video Game



それと、もちろんCDからリッピングしてMP3に変換した音楽データを用意します。
その時に、MP3タグをちゃんとつけておいた方が良いと思います。PSPの方でタイトルとか分からなくなるので・・・
※CDからMP3の変換の仕方は省略します。

1)PSPとパソコン(Winsows)を接続します。

2)PSPのホームボタンを押して、[設定]→[USB接続]を選ぶと、コンピュータ(Windows XPの場合)が反応してリムーバルディスクとして認識します。このとき、何のアプリを動作させるか聞いてくるので、「エクスプローラーで開く」を選択します。

3)すると開いたトップフォルダーにすでにMP_ROOT、MUSIC、PICTURE、PSP,VIDEOのフォルダーがあるはず(無ければ作ればいいのかな??)なので、MUSICフォルダを開きます。

4)あとは用意したMP3のデータをドラック&ドロップなどでそのMUSICフォルダーにコピーするだけです。

5)コピーが終わったらエクスプローラーを閉じて、ハードウェアの安全な取り外しでPSPとの接続を切ってUSBコードを抜けば終わりです。

ちなみに私が入れた音楽は、

ランド・オブ・ブロークン・ハーツ

ランド・オブ・ブロークン・ハーツ

  • アーティスト: ロイヤル・ハント
  • 出版社/メーカー: テイチク
  • 発売日: 1993/11/21
  • メディア: CD


に収められている『Martial Arts』とか

YOU GET TO BURNING

YOU GET TO BURNING

  • アーティスト: angela,有森聡美,KATSU
  • 出版社/メーカー: キング
  • 発売日: 2005/09/07
  • メディア: CD


とかです。
ちなみに、『Martial Arts』はプロレスラーの蝶野選手の入場テーマソングで、
『You Get To Burning』は機動戦艦ナデシコ(TVバージョン)のテーマソングです。
※私は松澤さんが歌ってる方の『You Get To Burning』をいれました。

あとは、ヘビメタばかりです・・・
タグ:PSP 音楽 Music
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。