SSブログ

B's recorder Gold(ライティングソフト)とAvast! 4(セキュリティソフト)の相性?? [windows]

B's recorder Gold5 (かなり古い)を使っているのですが、昨日、画像データをDVDを焼こうと思ったら途中でエラーが起きて焼けなくなってしまいました。
DeepBurnerを使用しても、リブートしても、何かしらエラーが起きて焼くことが出来ません。

ただ、イメージファイルを作る時にAvast! 4がなにやらファイルのチェックをしていて、ライティングソフトが数十秒止まるので、もしかして焼くときにもチェックしていて、極端なバッファーアンダーランのようなものが起きているのかもと勝手に推測して、焼くときにAvast! 4を切ってみました。

そしたらあっさり焼くことが出来ました。
ただ、インターネットで色々調べても、私と同じことが起きている記事は見つけることが出来なかったので私の環境のみの問題の可能性が大きいです。


B’s Recorder GOLD 5

B’s Recorder GOLD 5

  • 出版社/メーカー: ビー・エイチ・エー
  • メディア: CD-ROM



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。