SSブログ

ソネくじ引いてたら・・・腐女子の方のページに。。 [ネタ]

最近、せっせとソネくじ集めにファン広場から皆さんのブログをランダムに選んでクジを引いて集めてます。
そして、飛んだブログをちょっと読んだら・・・・

「Σ(- -ノ)ノ エェ!? 腐女子の方!?」
BLとか書いてあるし・・・

σ(^_^)アタシ自身は、「オタク」という言葉が生まれた頃の世代の人間です。アニメは宇宙戦艦ヤマトとかで育った人間です。
なので、「腐女子」という言葉は知りませんでした。それにσ(^_^)アタシ自身が男だし、そう言う世界から縁遠いので・・・
ところが、今年になって知り合いの高校生の女の子(Mちゃん)から、「腐女子」という言葉を聞きました。
何それ?(・_・?)ワカランと思ってたら、説明してくれた上に、

腐女子彼女。

腐女子彼女。

  • 作者: ぺんたぶ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: 単行本


を貸してくれました。

( ´・∀・`)へー そう言う世界があるんだ・・・でも、滅多とお目にかかれない方だろう・・・と思ってたら、ソネくじ引きに行ったブログの方が腐女子の方のページでした。
※腐女子の説明は省きます。Wikiなどで調べてください。

ちなみに、σ(^_^)アタシは腐女子の方に偏見とかはありません。Mちゃんも腐気味ですので・・・

余談ですが、σ(^_^)アタシの見たアニメと言えば、ガンダムはシードまで(Gは除く)をほとんど見ていて、「マクロス」見て、「ナデシコ」見て、「サクラ大戦」ちょっと見て、「守護月天」みたぐらいです。エヴァンゲリオンは見てないです(当時話題にはなってましたが・・・)。
もちろん、「シティハンター」、「うる星やつら」、「めぞん一刻」、「北斗の拳」等々も見てますが・・
守護月天は気にいったので、マンガもそろえて(今もある)、壁紙&スクリーンセーバーも購入しました。

それを言ったら、Mちゃんが
「あんきょさんの時代に言葉が無かっただけで、自覚が無い!」
と言われました。

(・_・?)ナンノコト?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯買い替えました。 [ネタ]

10月17日に機種変で携帯を買い換えました。
前日に、近くのホームセンターでマイクロSDの1G(下記のは2Gですが)が600円以下で売ってたので、衝動買いしました。





買った携帯はAUのソニー・エリクソン製の「re」です。前に使っていたのはカシオのA5406CAなので、なんと薄いこと・・ちょっとの衝撃とかで、壊れちゃいそう。。
余談ですが、CLIE、PSP、に続いて携帯までソニー製になってしまいました。

で、WINを使ったことがないので、いくつか困ったというか、知らなかった点があって、
1)パソコンでCDから作った音楽は着うたにできない。
2)PCソフトのLISMO Port(Ver.2.0.01)でビデオが再生できない。
という2つの問題?がありました。

1)の方はしょうがないので(詳しいことはわかりませんが、着うたに切り出しするデータが埋め込まれてないとダメらしい・・)、昔と同じ方法でYAMAHAのSMAFのサイトから持ってきたWSDとかを利用してmmf形式で着うたもどきを作りました。
作り方は「えせ着うた」で検索すれば出てきます。

2)の方は、「著作権保護の機能を満たしていない」という趣旨のメッセージが出てしまいます。
そこで、AUのサイトに再生可能かチェックするソフトがあったので実行してみるとCOPPがNGと出てしまいます。
この前、パソコンを買ったばかりで、チップセットがP45でビデオカードがATI 4800シリーズでドライバーもCOPP対応済みなのに・・・というか、ちゃんとその辺を考えて調べて買ったはずなのに・・・
それに、ダウンロードしたページの表では○印がついていて再生可能なはず・・・

そこで、今度はバッファローから「バッファロー ストリームテスト for 地デジ」を持ってきて、実行したらちゃんと動きました。このソフトはCOPPに対応してなければ再生されないはず??

ノ(´д`*) あら、どうなってんの?

(-ω-;)ウーン、わからん。

ただ、ビデオクリップをみたりしないからいいか・・・
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

ソネットポイントのスクラッチが障害中 [ネタ]

今日(7/13)の21時30ごろからコンピュータを使い始めて、
ラブ、エンジェル、車、オトコ
のスクラッチがいずれも、3つ選んだあと「障害中です」と表示されてでできない・・・

なぜか、パンダスクラッチだけはできた。
この前(7/6)にもできない時間帯があったし。。

今度はいつ直るかな??

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

パソコンが壊れた・・・みたい [ネタ]

自宅のパソコンが壊れてしまったらしい。
マザーボードはいまだにASUSのP4PEなんだけど、
「CPUテストに失敗しました」というエラーメッセージが流れる・・・
※英語の場合 "System failed CUP test"とメッセージが流れます。

いろいろ調べてみたら、一概には言えませんがCPUが悪いのではなくて、マザーボードが壊れた可能性が大きいみたいです。
一応、CMOSのクリアすると直る可能性があるみたいなので、ボタン電池をはずして放置中。
その後、色々付けたり外したり最小限の構成にしたりして、試してみたいと思ってます。

そろそろ、どっか故障がでる可能性はあるかな~とは思っていましたけど・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ポイントポンで102pt (σ´・ω・)σゲッツ!! [ネタ]

今まで4ヶ月あまり、ほぼ毎日ポイントポンをやり続けて、
σ(・・*)にとっては、初めての大きなポイント102ptをゲットしました。

σ(・・*)の感触ですが、人がやりそうも無い時間帯にポイントポンやスクラッチをやると、割と当たりが多い気がします。

ポイントポン01_350.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。