SSブログ

Firefox Sync アドオンの公式サポート終了 [コンピュータ全般]

下記の記事のよると、Firefox Sync アドオンの公式サポートが終了するそうです。

http://blog.mozilla.com/sumo/2011/12/09/goodbye-to-the-sync-add-on/

※Firefox Sync自体がなくなるわけではないです。

Firefox 4.0以上であればブラウザに標準でFirefox Syncが組み込まれているので問題はありません。

問題となるのは、Firefox3.6を使っている方でFirefox Syncのアドオンを使って、他のPCやデバイスのFirefoxとブックマークや設定の同期をとっている方です。

Firefox 3.6を使用している方は意外といると思うので、公式サポートがなくなるのはFirefoxのシェアが下がる要因になるかも・・・と、ちょっと思っています。

それに比べてGoogle Chromeはgmailアドレスで簡単にできるので、同期の機能に関してはChromeの方がいいと思います。

IEはなぜやらないのだろう?? Hotmailと連携すれば有利だとおもうんだけど・・・

 

 ←キーボード

   今使ってるキーボードが
   時々、押した後に戻る際に一瞬引っかかった
   ようになる。
   チャタリングは起こしてないけど
   そろそろ、寿命かな~
   購入候補はこれ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。