SSブログ

ブラウザのシェアでChromeがIEを抜いたんだ --- でも日本は相変わらずIEですね [コンピュータ全般]

今日(2012/6/10)に、偶然下記のサイトを見たらブラウザのシェアでChromeがIEを抜いたグラフが出てました。

※ChromeというのはGoogle Chromeだけなのか、Chromiumも含まれるのかは私には分りません。

http://gs.statcounter.com/

StatCounter-browser-ww-monthly-201105-201205.jpg

Firefoxは下げ止まっているようです。それで日本はというと、

StatCounter-browser-JP-monthly-201105-201205.jpg

相変わらずIEがダントツでChromeはFirefoxを抜けそうで抜けない・・・

国別のシェアの地図が下図。

StatCounter-browser-ww-monthly-201105-201105-map.jpg

ChromeはChromeがシェアトップの国はまだ少ないようです。

下図はOSのシェアですが、Microsoftが90%以上あるのでバンドルされているIEがこれだけシェアを落とすのは、多くの人がIEの使い勝手がいまいちと思ってるのかな??(私自身はIE9は、なんとなく使いずらい感じがしています。)

それとGoogle Chromeがシェアを伸ばしたのは、私がネットをうろうろしているとGoogle Chromeの宣伝を見る機会が多いので、この宣伝による影響も1つの要因だと思います。

StatCounter-os-ww-monthly-201105-201205.jpg

ただ、Chromeに抜かれたからといって気にする事は無く、好きなブラウザを使えばよいと思います。

 

 ←Windows 7 Professional 64bit DSP

    私はいまだにVistaを使ってます。
    この夏にでもPCを作ろうかなと思っているのですが、
    OSがそろそろWindows 8も出る頃なので
    時期が悪いかなとおもったら・・・
    下記のキャンペーンがあるのですね。

    http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3077659576

    https://windowsupgradeoffer.com/ja/Home/ProgramInfo


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。