SSブログ

【Ubuntu 12.04 Beta 2】Synaptic パッケージマネージャーの日本語化、復活 [ubuntu]

Ubuntu 12.04(Precise) を使っていたら、いつの間にか日本語化されなくなっていました。いつ日本語化されなくなったかは忘れましたが、少なくともUbuntu 12.04 Beta 1が出た頃にはすでに日本語化されていなかったように思います。

※私はコマンドラインでインストールする癖があって、あまり気にしていませんでした。

SS-synatpic-language-001.jpeg

今日(2012/4/17)に古いカーネルとかを削除するためにsynapticパッケージマネージャーを起動した時点では、英語でした。

「synapticパッケージマネージャーは、universeリポジトリだし、もう日本語化はされないのかな〜??」と思って、ちょっとLaunchpadの方を覗いてみました。

偶然ですが、なんとsynapticパッケージマネージャーが直前(4/17 22:00頃)にリリースされており、ランゲージパックの修正がされているような記述(下記の2つのリンク)があったので、早速アップデート。

https://launchpad.net/ubuntu/+source/synaptic/0.75.9ubuntu1

https://launchpad.net/ubuntu/+source/synaptic/0.75.9

そしたら。。

SS-synatpic-language-003.jpeg

日本語化されているではないですか。

Synapticパッケージマネージャーが日本語化(多言語化)されていなかったら、結構、不満がでてたかも・・・

 

 ←デッキシューズ

    デッキシューズが欲しいけど・・・
    高いんだな~これが。
    近くのお店だとデッキシューズ風なのはあっても、
    本当のデッキシューズは置いてない。
    左のは安い方。デュバリーのなんか手がでない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

【Ubuntu 12.04 beta 2..【Ubuntu 12.04 beta 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。