SSブログ

【Ubuntu,Windows】Android SDK r18 リリース [コンピュータ全般]

たまたまAndriod Developersのホームページを見たら、SDK がr18にバージョンアップしていました。

http://developer.android.com/sdk/index.html

SS-android-r18-001.JPG

下記がリリースノート。

http://developer.android.com/sdk/tools-notes.html

r17からほとんど変更がないので、バグフィックスが主目的なのかな??

そして、もちろんEclipseのプラグインであるADTも18.0.0にバージョンアップしています。

http://developer.android.com/sdk/eclipse-adt.html

SS-android-r18-002.JPG

上記スクリーンショットはどちらもWindowsですが、Ubuntu 12.04(precise) Beta 2にインストールして、エミュレーターの起動までは確認しました。

今日の記事は、アップデートがあったという事を記録するためなので、インストール方法とかは省略です。

 

< 余談 >

EclipseでADTとCDTを同時にアップデートしようとしたらエラーが出て、上手くアップデートできませんでした。

ところが、まずADT関連のみをアップデートして、その後CDT関連のプラグインをアップデートしたら上手くいきました。

どうしてだろう?? まぁ、アップデートできたからいいか。

 

 ←ノート型ホワイトボード

   これいいかも。
   私は人に説明したり(されたり)する時に、
   図を書きたくなるタイプなので、欲しいな~
   いつもはコピー用紙とかを用いていますが、
   説明が終わったら捨ててしまうので経済的ではないし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

【Ubuntu 12.04 Beta 2..【Ubuntu 12.04 Beta 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。