SSブログ

【Ubuntu 12.04 beta 1】Firefoxのサーチエンジンファイルプラグインファイルを格納しているディレクトリが変更になった。(メモ) [ubuntu]

この記事はメモです。

Firefox 11.0がリリースされてから、右上の検索エリアで選べるサーチエンジンの量が減ったので驚きました。(下図は後述の修正をしたものです)

SS-firefox-search-001.jpeg

明らかに私が自作して追加したサーチエンジンのものが無くなっていて、初めからFirefoxに付いてくるものだけになっていました。

調べてみたら、サーチエンジンプラグインを入れるディレクトリが変わっていました。下記のページのチェンジログに記述してあります。

https://launchpad.net/ubuntu/+source/firefox/11.0+build1-0ubuntu1

下記はその抜粋。

    - Drop the recursive symlink from /usr/lib/firefox-addons/searchplugins,
      which lintian kept complaining about
    - Don't effectively symlink distribution/searchplugins to searchplugins,
      as they have different layouts and this avoids the same data being
      iterated over twice
    - Revert to the upstream layout in distribution/searchplugins

以前は、下記のディレクトリに入っていました。

/usr/lib/firefox-addons/searchplugins/ja

それが、下記に変わりました。

/usr/lib/firefox/distribution/searchplugins/locale/ja

記述方法は一緒なので、そのままコピーすれば使えます。

 

 ←ホームページビルダー16

   2012/4/1までキャッシュバックキャンペーン中

   http://www.just-hpb.jp/camp/16sakusei/

   私はホームページビルダー15をもっていて
   とりあえず間に合っているのですが・・・
   どうしよう。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

【Ubuntu 12.04 beta 1..【Ubuntu 12.04 beta 1.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。