SSブログ

【Ubuntu,Windows】Virtualbox 4.1.10 リリース --- Windows 8 にGuestAdditionsがインストールできた [コンピュータ全般]

2012/3/13にVirtualbox 4.1.10がリリースされました。

SS-virtualbox4110-005.JPG

https://www.virtualbox.org/

ダウンロードページ:

https://www.virtualbox.org/wiki/Downloads

チェンジログ:

https://www.virtualbox.org/wiki/Changelog

それで、上記のチェンジログを見ると、

Windows Additions: some Windows 8 adaptions

と記述されてます。さっそくインストールしてみました。

まず、Ubuntuの方ですがUbuntu 12.04(Precise) Beta 1は普通に動きました。というより、Virtualbox 4.1.8とほとんど変わらないです。

SS-virtualbox4110-001.JPG

その他Linux関係では、カーネル 3.3-rc1に関する修正やX.Org 1.12のサポートなどがチェンジログに記述してありますが、試していないので分りません。

Windows 8 (Beta)の方ですが、下図のようにGuestAdditionsがインストール出来ました。

SS-virtualbox4110-002.JPG

そして、問題なく完了しました。

SS-virtualbox4110-003.JPG

再起動したら、下図のようにデスクトップをリサイズする事が出来ました。

SS-virtualbox4110-004.JPG

ただ、シームレスモードしたり、スケールモードにしたり、画面のモードを幾つか切り換えてから元にもどしたら、画面の自動リサイズが上手く行かなくなってしまいました。まだ、完全対応ではないのかな??

それでも、Windows 8 (Beta)がかなり使いやすくなりました。(といっても、実際はほとんどつかっていませんが・・・)

 

 ←ダレスバック

    最近、本をいっぺんに数冊運ぶ事が多いので
    バックを探してます。(とりあえずは何とかなるので、
    のんびり探してますが・・・)
    それで、営業マンとかが持っている
    カバンみたいなのがいいかも・・・
    と思って探していたら、ああいうカバンを
    ダレスバックと言うんですね。知りませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。