SSブログ

【Ubuntu,Windows】Flash Player 11.2 Beta 3 (11.2.202.160 ) リリース -- バグフィックスのみの模様 & Youtubeで確認したら面白いことが・・ [コンピュータ全般]

Adobe Flash Player 11.2 Beta 3が2011/12/20にリリースされました。(今回はリリースされたの気が付かなかった・・・)

http://labs.adobe.com/technologies/flashplatformruntimes/flashplayer11-2/

リリースノートは下記。

http://download.macromedia.com/pub/labs/flashplatformruntimes/shared/air3-2_flashplayer11-2_p3_releasenotes.pdf

※リリースノートを見る為にはPDFファイルが読めるソフトが必要です。

ダウンロードリンクは下記。

http://labs.adobe.com/downloads/flashplayer11-2.html

今回のBeta 2からBeta 3になって変わった事をリリースノートで探したのですが、Beta 2のKnown Issue(既知問題)の中に「Flash Access support is temporarily unavailable in this build.」とあったのがBeta 3では無くなっていました。

あとは、Beta 3のリリースノートではNew features の項目がないので、バグフィックスのみと思われます。

< インストールについて >

やり方は『【Ubuntu,Windows】Flash Player 11.2 Beta 1 (11.2.202.18/19 ) リリース -- マルチスレッドビデオデコード&バックグラウンドアップデート』と同じです。バージョン番号が違うだけですので、省略します。

ただし、Windowsの方でflash player 11.2 Beta版を入れている方はオートマティックアップデートで、すでに11.2.202.160になっていると思います。

Ubuntuの方はオートアップデートが効かないので、上記を参考に手動で入れてください。ちなみに今回はダウンロード後、下記のコマンドで入れました。

cd <*ダウンロードしたファイルの保存Path *>

tar xf flashplayer11-2_p3_install_lin_32_122011.tar.gz

sudo cp -R usr /.

cd  /usr/lib

sudo mkdir flashplugin-11-2-beta3

cd  flashplugin-11-2-beta3

sudo cp  <*ダウンロードしたファイルの保存Path *>/libflashplayer.so

sudo update-alternatives --install /usr/lib/mozilla/plugins/flashplugin-alternative.so mozilla-flashplugin /usr/lib/flashplugin-11-2-beta3/libflashplayer.so 61

sudo dpkg-reconfigure python-gmenu

sudo dpkg-reconfigure bamfdaemon

上記でupdate-alternatives の優先度が61なのはBeta2を60にしていたので1つ優先度をあげて、Beta3をデフォルトで使うようにしました。

 

< インストールしてみて >

Windows に関しては、オートマティックアップデートの機能でいつの間にか11.2.202.160になっていました。今まで問題なく使えています。

Ubuntuの方ですが、Ubuntu 11.10(Oneiric) 32bit:Firefox 9.0.1で試してみました。

SS-flash-11-2-beta3-001.jpeg

問題なく動いているようです。

それで、この記事を書いた日は2011/12/24です。つまり、クリスマスイブです。それでYoutubeで確認しようとしたら、Youtubeに下図の新しいボタンが増えていました。

SS-flash-11-2-beta3-003.jpeg

何かな~と思って押したら、画面上に雪が降ってきました。始めのスクリーンショットよりすぐ上のスクリーンショットの方が雪が積もっているのが分かると思います。

それに、画面上でマウスポインタを動かすと、降ってくる雪の動きが変化します。まるで、マウスポインタが風を起こしたような動きをします。

( ´・∀・`)へー っと思いながら、少し遊んでしまいました。少ししてクリスマスイブに何してるんだ自分と、思ってしまいました。

今日は見栄を張って、ブログ書くの止めようと思ったのですけど・・・

 

 ←Aterm WR9500N (コンバーターセット)

    これ、今日発注しました。(アマゾンでは無いですが・・・)
    ネット上で評価が高かったので、(値段も高いですが、)
    これなら確実に速いだろうと思って購入決定しました。
    実質、親機が2台だし、5G帯を使うし、速いの当然かも
    しれません。
    ちなみに、自分用ではありません。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。