SSブログ

【Ubuntu】Ubuntu One (オンラインストレージサービス) Windows版クライアント Ver 2.0 リリース [ubuntu]

2011/9/29にUbuntu One(オンラインストレージサービス) のWindows版クライアントがリリースされました。

https://one.ubuntu.com/

ダウンロードURL:

https://one.ubuntu.com/downloads/

Beta2版まではバージョン1.1だったのですが、バージョン2.0でリリースされました。

関連記事:どちらもインプレス社

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110930_480851.html

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110930_480779.html

ただ、基本的にはBeta2の時とユーザインターフェースは変わっている所は見受けられません。なので、スクリーンショットが見たい方は下記のページを見て下さい。

【Ubuntu】Ubuntu One (Dropboxと同じ様なソフト)のWindows クライアント Beta2 がリリース

リリース版との違いと言えば、Ubuntu Oneのクライアントを起動するとautoupdateが動くこと。

SS-ubuntuone-win-021.JPG

これは下記でバグ報告されています。

https://bugs.launchpad.net/ubuntuone-windows-installer/+bug/858398

もう1つ、私の環境ではトレイアイコンが無くなってしまいました。

こちらも下記でバグ報告されているのですが、ステータスがIncompleteになっています。

https://bugs.launchpad.net/ubuntuone-windows-installer/+bug/863157

実は、Beta2に上書きインストールしてしまいました。インストール手順が悪かった事も考えられるので、様子見です。

でも、シンクロはちゃんとするのでインターフェースの問題だけですが・・・Beta2 版の方が私の環境ではちゃんと動作していました。

 

 ←左:PowerShot SX130
    右: PowerShot SX150

  以前、SX130を発見した時に
    結構いいかもと思っていました。
    いつの間にか後継機にあたる
    SX 150がでていました。
    調べた限り、画素数が違うのですが
    それ以外の違いは
    まだ見つけられていません。
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。