SSブログ

【Ubuntu 11.10】いつの間にかATI(AMD) Catalyst ドライバ 11.8 (fglrx 8.881) でUbuntuセッション(Unity+Compiz)が動くようになった。(Gnome Shellはまだダメ -- 2011/8/28現在) [ubuntu]

10日ほど前、ATI Catalyst 11.8 (fglrx 8.881)がリリースされた時の記事を書きました。

【Ubuntu 11.10】ATI(AMD) Catalyst ドライバ 11.8 (fglrx 8.881) リリース (Oneiric Alpha3では、まだダメ)

それで、下記のスレッドの#103あたりから読んでいたら動くようです。

http://ubuntuforums.org/showthread.php?t=1773851&page=11

と言うわけで、バグ #819144を見てみると2011/8/26付けでFix Releasedになってる。

https://bugs.launchpad.net/ubuntu/oneiric/+source/nux/+bug/819144

そこで試してみました。

SS-fglrx-8881-001.jpeg

SS-fglrx-8881-002.jpeg

動いているようです。

ただ、上記スレッドを読んでいくとGnome Shellはダメみたい。試しにログインしてみると・・・

SS-fglrx-8881-003.jpeg

 あらノ(´д`*) ダメですね。パネルのところがダメだし、オーバーレイスクロールバーもおかしかったです。

Gnome Shellが表示できない問題はUbuntuだけではないみたいで、ATIの方にバグ報告されてます。

http://ati.cchtml.com/show_bug.cgi?id=99

早く直ってくれないかな・・・

 

 ←ATI Radeon HD 6950

    これ、3スロット占有・・・
    3スロットも占有するグラフィックカードあるの
    始めて知った。
    私のPCにも理屈上入るけど・・・
    他のカードもあるので、背面スロット全部占有になってしまう。
    冷却が心配。それと、電源も心配。

    でも、私のPCはどうもグラボが壊れかかってるようなので
    グラボの選定を考えておかなきゃ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。