SSブログ

【Ubuntu】Thunderbird 6.0 リリース [ubuntu]

firefox 6.0がリリースされた日(2011/8/16)にThunderbird 6.0もリリースされています。

http://mozilla.jp/thunderbird/

リリースノートは下記。

http://mozilla.jp/thunderbird/6.0/releasenotes/

SS-thunderbird6-001.JPG

私はWindowsではBecky!を使用しているので、Windows版は良く分りません。(Windows 7 のジャンプリストに対応したみたいですが・・・)Linux版はthunderbirdを使用しています。

Linuxの方では、「最近の Linux ディストリビューションでも既定のメールクライアントの確認が機能するようになりました。」とあります。私自身は気にしていなかったので、どのディストリビューションのどのバージョンで機能するようになったのか良く分りません。

 

<<インストール方法 >>

Oneiric: アップデートすれば入ります。(私は、気が付かない間に6.0になってました)

Lucid~Natty: PPAでのインストールです。(Virutlabox上のNattyでインストールを確認しました。)

下記のコマンドでインストールして下さい。

sudo add-apt-repository ppa:mozillateam/thunderbird-stable
sudo apt-get update
sudo apt-get install thunderbird thunderbird-locale-ja

sudo apt-get install thunderbird-globalmenu #Nattyのみ実行

 

 ←PS3 320G (CECH-3000B)

    2011/8/18(この記事を書いた日)価格値下げ。
    3万円を切りました。
    ハードは面白そう何だけど。。。
    遊びたいゲームが無い・・・
    そもそも、最近あまりゲームしなくなった。
    なので、まだPS3持っていません。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。