SSブログ

【Ubuntu】Virtualbox 4.1.2 リリース [ubuntu]

2011/8/15にVirtualbox 4.1.2がリリースされました。

SS-vbox-412-002.jpg

ダウンロードURLは下記。

http://www.virtualbox.org/wiki/Downloads

Changelogは下記。

http://www.virtualbox.org/wiki/Changelog

今回、4.1.0からの変更点を見ると、特に気になった点はありませんでした。

ただ、 GuestOSでUbuntu 11.10(Oneiric)を少し動かしてみましたが(Host: Windows Vista)、4.1.0より安定したような感じがします。最近、ログイン時に壁紙だけ出てUnity又はgnome shellが立ち上がらないというのが頻発していました。ところが、4.1.2になって何度かログインを繰り返しましたが、一度fallbackでubuntu-2dセッションに落ちただけで、それ以外はちゃんとログインできています。

偶然かな~

それと、Ubuntu 11.04(Natty)とUbuntu 10.10(maverick) を動かしてみました。(Host: Vista) 簡単な操作しかしてませんが、動きました。

 

 ←一枚切りカッター

    こんな商品あるんだ~
    またたま、アマゾンで見つけた。
    複数枚重ねた紙の一番上の紙のみを切り抜く
    ことが出来るみたい。
    雑誌を切り抜く時に重宝するらしい。
    そういえば、最近コンピュータばかりで文具をつかってない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。