SSブログ

【Windows】Firefox 5.0を「firefoxについて」からアップデートしたらFirefox 6.0 b1に。 [windows]

今朝(2011/7/9)、「そろそろFirefox 5.0.1にアップデートされるかもしれないな~」と思い、何気なくFirefox メニューの「Firefoxについて」を開きました。

SS-firefox5-update-001.JPG

そうしたら、「ダウンロードした更新の適応」ボタンがありました。

SS-firefox5-update-002.JPG

てっきり、Firefox 5.0.1にアップデートだと思って押したら・・・

SS-firefox5-update-003.JPG

Σ(- -ノ)ノ エェ!? Firefox 6.0 Beta・・・

誤記の可能性もあるかもと思い、試しに押してみました。

SS-firefox5-update-004.JPG

本当にFirefox 6.0 Betaになってしまいました。誤記では無かった・・・

これ、私が以前Firefox 5.0 Betaとか入れた事があるので、それが影響しているのか、Firefox側の問題なのか分りません。なので、他の方も同様な現象になるか分りません。

いずれにしても、Firefox 6.0 b1 では使えないので、Firefox 5.0に戻す事にしました。ただ、戻すのならFirefox 5.0.1がFTPサイトにあるかも(昨日の時点でLinux版は置いてあった)と思って、行ったらありました。

※2011/7/9の朝の時点で http://mozilla.jp/firefox/ はFirefox 5.0のままでした。いずれ、5.0.1になると思います。

というわけで、Firefox 5.0.1を入れました。

SS-firefox5-update-006.JPG

 

もし、私と同じ様に「Firefoxについて」を押した時には、 更新されるバージョンを確認して行った方がよいと思います。

 

 ←SEO対策の本

    いわゆる検索結果を上位にもってくる
    テクニックの本です。
    私はホームページを頼まれて作ったことはありますが
    私自身はホームページを持っていません。
    なので、この手の本は読んだ事ないです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。