SSブログ

【Ubuntu 11.10】Android SDK r11 インストール [ubuntu]

Ubuntu 11.10にAndroid SDK r11 をインストールしてみました。

SS-android-001.JPG

やり方は、下記と基本的に一緒。

【Ubuntu 11.04】Android SDK r10 インストール (Android 端末 エミュレーター)

ただ、上記記事の「2)展開」の項目は全く変えました。

前回は/optに入れましたが、自分のホームディレクトリのどこかの方が扱いやすいので、

~/.local/lib/

の中に入れました。それと、上記URLの記事ではシンボリックリンクを張りましたが、それはせずに~/.profileの最終行に、

PATH="/home/<user_name>/.local/lib/android-sdk-linux_x86/tools:/home/<user_name>/.local/lib/android-sdk-linux_x86/platform-tools:$PATH"

としてサーチパスを通しました。

他の項目はバージョンが違うぐらいで、ほとんど同じです。

 

それで、とりあえず動くのですが・・・私の環境では、エミュレータの動きがなんか変です。

Androidのバージョンによっては、シャットダウンがちゃんと出来なかったり、ホームボタンが効かなかったり、LANが繋がらなかったり・・・表示がまともでない場合も・・・

どこに不具合があるのか全く分かりません。私の設定が悪い事も考えられます。

LANが繋がれば、youtubeなんかは見れます。

SS-android-002.JPG

それと、Android SDK r11ではandroid3.1をサポートしています。

 ←Android 3.1タブレット

    2011/8/20発売予定と、この記事を
    書いた時点ではまだまだ先です。
    他にも、東芝とか出す見たいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。