SSブログ

【Vista】 Opera 11.10b1 をインストールしてみました。 [windows]

Opera 11.10b1 を試しに入れてみました。

ダウンロード元は下記。

http://www.opera.com/browser/download/?ver=11.10b1

この前、11.00を入れた時は「結構、早いな~」という感じでしたが、今回はちょっと違いました。

インストール直後の最初のアクセスは、「あれ?こんなに遅いの??」と言う感じ。サイトによっては途中で読み込みが止まってしまうし・・・画像が汚いし・・・

どうも、Operaターボをいつの間にか有効にしていたのが悪かったみたいで、ターボOFFにしたら、それなりに早いし画像も綺麗でした。(Operaターボが効いていると、圧縮の関係で画像が汚くなります。)

慣れてないブラウザを使うと戸惑いますね。

それと気になったのは、フォントです。何故か、googleの検索結果のページやごく一部のページのフォントがちょっと汚い。 (気にならない方も多いと思います。)googleマップのページとかのフォントは普通に綺麗なのに・・??

firefox 4.0:

SS-opera1110-002.JPG

Opera 11.10:

SS-opera1110-003.JPG

フォントはスタイルシートで直すみたいなのでトライしてみましたが。。直せませんでした。。残念。

話は変わりますが、Opera 11.50はハードウェア・アクセラレーションに対応するみたいです。

 

 ←メディア(DLNA)サーバー

     LAN接続のハードディスクは
     よく見かけるけど、
     通常のUSB外付けハードディスクを
     LAN接続できるようにする
     メディアサーバーを売ってるのは
     久しぶりに見た。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。