SSブログ

【Ubuntu】 Youtube ダウンローダー ClipGrab インストールしましたが・・・ [ubuntu]

ClipGrabというYoutubeやMyVideoの動画をダウンロードするソフトを見つけました。

取り合えす、Ubuntu 11.04 (natty)に入れてみました。ところが、 libavcodec-unstripped-52がNattyでは無くなっていました。

仕方ないので、Ubuntu 10.10版のlibavcodec-unstripped-52をもってきたら、ダミーパッケージでした。なので、依存エラーを起こさないようにcontrolファイルを書き直して再パッケージを行ったのち、インストールしてから、本体のClipGrabをインストール。

SS-ClipGrab-004.jpg

インストールはうまく行ったのですが。。。

ふと、著作権違反でないならYoutubeってダウンロードしてもいいんだよね??と思って、調べたら。。。

http://www.youtube.com/t/terms

上記URLの5項のBを読む限り、ダウンロードは特別場合を除いて全てダメと解釈しました。利用規約上ダメということです。

というわけで、詳しいインストール方法や使い方は省略。

再パッケージ(dpkg --build ファイル名)を実践できたのでヨシとしましょう。

 

 ←動画編集ソフト

    64bit対応の動画編集ソフト
    動画編集はCPUパワーがあってマルチコアで
    メモリも沢山あった方がいい。
    64bit版ならメモリ沢山使えるからいいかも。
    ゲームと動画編集で使うPCにはハイスペックが
    要求されますね。

    ※左図は優待パッケージ:購入条件調べてください。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。