SSブログ

スイートプリキュア 変身ブローチ キュアモジューレ ある意味すごい。 [日記]

今(2011年春)、姪(5歳)が遊びに来ています。

で、思いっきりプリキュアにハマっている。。。もちろん、プリキュアグッズも持ち込んできた。

それが、これ。

スイートプリキュア♪ 変身ブローチ キュアモジューレ

スイートプリキュア♪ 変身ブローチ キュアモジューレ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

どんな、セットかというと下図。

sweet-precure-001.jpg

上の頭の所が取りかえられるようになっています。

それで、下図の青矢印と、赤矢印の部分が押せるようになっていて、音がでます。

sweet-precure-002.jpg

上図の状態で、幅が大体11cm、高さが15cmといったところです。

これだけなら、楽しいオモチャで何にも問題無い。

問題なのは、取り替える部分がフェアリートーンといって、それぞれ名前が付いている。

赤いのが「ドリー」。白いのが「レリー」。

それで、下図に黄色のがついてますね。それが「ファリー」。

 

スイートプリキュア♪ 大いなるリズム♪ ファンタスティックベルティエ

スイートプリキュア♪ 大いなるリズム♪ ファンタスティックベルティエ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

下記のURLに飛んでもらうと分ると思いますが(飛ばなくても気づいていると思いますが・・・)音階になっていてドレミ・・ラシで全部で7つ

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/character/fairy.html

それで、初めのセットを購入した時点ではドとレだけ。ミからシまでを手に入れたくなりますよね。

一応、ガチャガチャ(300円)でミとファは見た事あるのですが。。。かぶってしまう可能性が・・・(姪は既にドリーが2つあるそうです。)。今後、ソリー、ラリーがでるんでしょうね。

さらにですよ。にゃんにゃんハミィ(下図)とフェアリートーンが通信するんです。

スイートプリキュア♪ うたって♪にゃんにゃんハミィ

スイートプリキュア♪ うたって♪にゃんにゃんハミィ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ある意味、すごいシステムです。

今回はどこまで買い揃えるのだろう??

ハートキャッチプリキュアの時は、下図しか見たことなかったけど、

ハートキャッチプリキュア! シャイニータンバリン

ハートキャッチプリキュア! シャイニータンバリン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

フレッシュプリキュアの時は、リンクルン(手帳)、ピックルン(手帳のカギ)、シフォン(人形)のセットを持ってました。 (これらも、通信したりする)

まぁ、私が払うわけではないのでいいのですが・・・

(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。