SSブログ

Firefox 4.0でツールバーがおかしくなった。(リセットによる対処) [コンピュータ全般]

Firefox 4.0を使っていて、Add-on入れたり消したりしていじっていたら、急にツールバーがおかしくなりました。

具体的には、ナビゲーションツールバーとブックマークツールバーに何も表示されなくなりました。(゜o゜)ゲッ!!

ちょっと調べたら、リセットする事ができるようなので、試してみました。

やり方は、シフトキーを押しながらFirefoxを起動すると下図の画面がでます。

SS-firefox-fix-001.jpg

そこで、「ツールバーとコントロールをリセットする」にチェックを入れて、「変更を実行して再起動」を押して起動します。

これで、私の場合はなんとか直りました。

ただ、私は前述の事を実行する前に上図の「すべてのユーザ設定をリセットする」にチェックを入れて起動してしまいました。(でも直らなかったので、前述の事を実行したわけです。)

そしたら、設定が元に戻って、ボタンの位置やダウンロード時の動作設定などが変わってしまいました。これらはFirefoxを使っているうちにすぐに分って、オプションやアドオンの設定から簡単に変えることができました。

動作関係は戻せたのですが、So-netブログを見たら、以前よりフォントが汚く感じました。気のせいかなとも思いましたが、やっぱり汚い・・・

色々試してやっと解決方法をが見つかりました。

オプションを選んで下図のウインドウを出します。

SS-firefox-fix-002.jpg

上図のように「コンテンツ」を選んで「既定のフォント」の所を「メイリオ」にしました。(MS P ゴシックになっていた)

これでOKを押して、So-netブログを見たらフォントが綺麗になりました。

 ←テレビに繋げるミニパソコン

    かなり小さいみたい。それが最大の特徴らしい。
    小型パソコンの自作キットがあるのは
    知っていたが、最近は完成品で販売が多いようですね。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。