SSブログ

【Vista】ホームページビルダー15 クイックで目次ビューが消えた時 [windows]

昨日、購入したホームページビルダー15が届きました。

ホームページ・ビルダー15 通常版 バリューパック

ホームページ・ビルダー15 通常版 バリューパック

  • 出版社/メーカー: ジャストシステム
  • メディア: CD-ROM

※上記はバリューパック通常版、バージョンアップ版や単体版なども当然あります。

まずは、簡単にホームページができるホームページビルダー・クイックを試しに使ってみました。

ところが。。。使い始めて数時間。

突然、異常終了。 Σ(゚Д゚)ガーン

その後、立ち上げたら左側に出ていたはずの「目次ビュー」が出てこない。

それで、サポートページに行ったらジャストシステムの方でも認識しているようで、アップデートモジュールが出ていました。

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=049624

上記のページの指示に従ってアップデートしました。

これで直るだろうと思っていたら・・・まだ、目次ビューが出ない。

再インストール面倒だな~、何とかならないかな~、と思っていたら、設定情報を出荷時に戻す機能がありました。ダメ元でやってみたら、直りました。

windowsのスタートから

[すべてのプログラム]→[ホームページ・ビルダー15]→[メンテナンス]→[設定情報のリセット]

とすると、下記のウインドウが起動されます。

homepagebuilder15-001.JPG

上図の様にチェックを入れて「OK」を押したら、目次ビューがでるようになりました。

 

私の場合は、使い始めたばかりで設定が出荷時の状態に戻っても全く問題がありませんでした。なので、私と同じ様に設定情報が無くなってもよい方は、上記の設定情報のリセットを試してみる価値はあると思います。

逆に、本格的に使用していて設定情報を消去したくない方は、設定情報のリセット作業の前にサポートセンターに問い合わせた方がよいと思います。私も、どの設定情報が無くなるかわかっていませんので・・・

 ←ホームページビルダー15の書籍

    私はこの様なソフトは凄く苦手。
    使い方がなかなか覚えられない・・・( ´-`)チュンチュン
    前のバージョンでホームページ作った時も
    良く分からなくなると直接タグ打ちして修正。
    今度こそ、ソフトの使い方覚えるぞ・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ビルダー脆弱性

創価学会がハッキングしていると言う噂は良く聞きます。私の場合は、アップロード時にインバウンドからアクセスがあり、ファイル転送ツール左側にFOUND000フォルダが勝手に作成され、更にノートンの設定を見るとインバウンドが全て許可になってました。ホームページビルダーがかなり不安定になり、全てのhtmlページを開かなくなる不具合が発生し最悪な状態が続いています。アップデートしてからPC名を搾取された様で不具合続出です。迷惑ですよねハッカーは。ほぼ毎日、プロバイダ設定まで消える始末です。
by ビルダー脆弱性 (2011-10-04 19:45) 

あんきょ

☆ビルダー脆弱性 さん☆
私の場合、本記事に記述した通り純粋なビルダーのバグです。対処してからは、特に問題は起こっていないです。

それに今までクラックされたことがない(気付かないだけかもしれませんが)ので、何とコメントしてよいのか・・・
by あんきょ (2011-10-05 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。