SSブログ

部屋の照明を買い替え [日記]

ここ一カ月くらい、部屋の蛍光灯が時々消えたり、ちらついたりしていました。

蛍光灯は、うる覚えですが、下記の物かその同等なものが付いていた記憶があります。

まだ、蛍光灯を取り替えて1年くらいしか使ってませんでした。グロー球を取り替えて見たりしましたが、直りませんでした。どうも蛍光灯やグロー球の問題ではなく、本体の照明器具自体が相当古いのでダメなのでは・・・ということになり新しいものを買うことにしました。

※取り外してみたら照明器具が50Hz用なのを60Hzで使用していので、それが原因かと・・

それで1週間くらい前、下記の照明(ペンダントというらしい)を購入しました。

NEC 8~10畳 9CK623-GSG

NEC 8~10畳 9CK623-GSG

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:

このペンダントは赤で色付けした部分にコードを入れる事が出来て、矢印の部分がストッパーになってます。

31Rm6Va4qgL._SS500_.jpg

これで天井からの長さを調節できます。今は天井から矢印の部分までの長さを25cmくらいにしてます。

それで、初めに付属している蛍光灯は型番を見ると下記のようです。

スリム管は初めて使用しますが、結構明るいです。それと、 初めに載せたパルックの蛍光灯に比べるて、さらにクール感が強い感じがします。光が「硬い」といった感じです。

購入したばかりだからかな?とか、インバータータイプだからかな?とか思ったりもしていますが・・・一番の原因は私のタバコが原因かも・・・

かなり先でしょうが、取り替える蛍光灯は、上記の物か、下記の物とかでしょうね。他にもパナソニックさんが出しています。

スリム管は、普通の蛍光管より若干値段が高めです。あと、ホタルックは消した後に夜光塗料が光ってるような感じが当分続きます。

結構、安い値段で購入できたし、今の所、不満な点はないです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。