SSブログ

【Ubuntu 9.10】 ATI (fglrx 8.783) グラフィックドライバ Catalyst 10.10 インストール [ubuntu]

ATIドライバCatalyst 10.10が10/22にリリースされました。

リリースノートを見ると、新しくサポートしたOSのとしてUbuntu 10.10(early look)が入っています。ただ、私は10.10はVirtualbox上で動かしているだけなので、ATIドライバは入れていません。

それで、Ubuntu 9.10のインストールは10.8の頃から方法&問題点ともまったく一緒。もう、バージョンアップする必要もないかも・・・

なので、問題点やインストール方法などは下記を参考にしてください。

基本的なインストール方法。※Ubuntu 10.04向けですが、9.10の場合とパッケージの数が違うだけです。

【Ubuntu 10.04】 ATI fglrx-8.732 (Catalyst 10.5) インストール

今の問題点。

【Ubuntu 9.10 】 ATI (fglrx 8.762) グラフィックドライバ Catalyst 10.8 インストール

です。

それで、Ubuntu 10.10ですがパッケージだけは作ってみたら、すんなり出来ました。作り方は『【Ubuntu 10.04】 ATI fglrx-8.732 (Catalyst 10.5) インストール』と同じです。

ただパッケージ作成の所が、

./ati-driver-installer-10-5-x86.x86_64.run --buildpkg Ubuntu/maverick

となります。

 ←マイクロソフトのマウス

    最近マウスをクリックするとキシキシ音がし始めた。
    安売りしてるの買ったからかな~
    今まで、色々マウスを使ってきたけど、
    マイクロソフトのが良い感じがする

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。