SSブログ

【Ubuntu 10.10】 Marverick Meerkat (デスクトップ版)をVirtualbox 3.2.8 にインストール [ubuntu]

先日、Ubuntu 10.10がリリースされました。

---- 10/14 追記 ---

Virtualbox 3.2.10がリリースされました。

http://www.virtualbox.org/wiki/Downloads

Ubuntu 10.10をいれるなら、3.2.10を使用した方がよいです。

GuestAdditionsがインストール時にエラーになりません。

---- 10/14 追記終わり ----

デスクトップ版なら下記からダウンロードできます。

http://www.ubuntu.com/desktop/get-ubuntu/download

それでVirtualboxに入れたのですが。。10.10がリリースされた時点で、対応したVirtualboxは出ませんでした。

なので、基本的にというかほぼ『【Ubuntu 10.10】 Marverick Meerkat RC(Release Candidate) をVirtualbox 3.2.8 にインストール』とインストール方法も問題点も一緒。というより、違いをみつけられませんでした。

原因不明ですが、一度GuestAdditionsのインストールに失敗して、もう一度GuestAdditionsをインストールしなおしました。

それと、http://www.virtualbox.org/ticket/7306 のコメント通りなら、Virtualbox 3.2.10でfix(対応)予定とのこと。

もし、自分のPCに入れるとしたら9.10を消して入れる事になりますが、、、どうしようかな。。

 

10.10がリリースされた日は別府の湯けむりヨットレースに出てました。ヨットで2泊3日もして帰ってきたので、今日(11日)陸地にあがってからずっと地面が揺れてます。今回ひどい。ヨットに乗っていて常に揺れているのが当たり前になると、陸のように固定されてるところで揺れてるように感じるんですよね。 

 ←フォトフレーム付き無線LAN親機

   フォトフレームと無線LANとFMラジオと
   時計と・・なんか色々付いてる。
   この前、フォトフレーム付き電話があったけど
   これもまた多機能。

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

zero

ヨットレースですか。
楽しかったですか、それとも結構過酷だったりするんですか? まだ揺れてるんですね。
以前、海釣りで船酔いした時の事を思い出してしまいました・・・。

10.10ですが、うちでは今回、nomodesetしないとboot出来なくて、RCの少し前位にドライバ問題解決したみたいなのでRCからインストールしました。ドライバを当てればbootも問題無く、Japanese Team系もインストール出来るようになったので自分の使用範囲ではもうあまり問題なさそうです。Conky位かなぁ。
Win環境があるのでUbuntuはあまり後先考えずに突撃です。


by zero (2010-10-12 08:26) 

あんきょ

☆zeroさん☆
一日、地面揺れてました。(^^;2日目になってようやくおさまりました。
今回は風が強かったので、結構大変でした。30~40度くらいヨットが傾く状態だったので、体重を支えるだけでも大変です。2日たったいまでも筋肉痛です。

10.10ではKMSに問題があったのですか・・・X.orgが1.9.xになったためですかね??
私は仮想環境にいれただけなので、良い情報を聞きました。

by あんきょ (2010-10-13 20:04) 

zero

過酷だったみたいですね、お疲れ様でした。

>10.10ではKMSに問題があったのですか・・・X.orgが1.9.xになったためですかね??

詳しくは理解出来ていないです。Blog「Winux/Lindows」tminさんに色々とお世話になってるんで、情報はそちらのほうが得られるかと思いますよ。
by zero (2010-10-14 08:27) 

あんきょ

☆zeroさん☆
Winux/Lindowsさんのブログ見てみました。
ATIドライバが、Ubuntu 10.10のリリースに間に合うのがぎりぎりだったみたいですね。

by あんきょ (2010-10-14 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。