SSブログ

【Ubuntu 10.04】 Thunderbird 3.1.4 インストール [ubuntu]

Ubuntu 10.04 を使用していて、Thunderbirdを普通にSynaptic パッケージマネージャーでインストールするとバージョン3.0.4が入っているはずです。

そこで、現在(2010/9/27)時点で最新の3.1.4を入れる方法は、PPAを使用するのが楽だと思います。

端末から

sudo add-apt-repository ppa:ricotz/ppa

sudo apt-get update

sudo apt-get install thunderbird thunderbird-locale-ja thunderbird-locale-en-gb

で良いはずです。

3行目は自信が無いです。σ(-_-)ワタシはこの作業をする直前にUbuntuを最新の状態にしていました。なので最後の行を面倒だったので、sudo apt-get upgrade としました。

心配な方は2行目までやって、Synapticパッケージマネージャーから3行目のコマンドで入れているパッケージ3つをアップグレードト指定で入れてください。

下記がLaunchpadのPPAページです。

https://launchpad.net/~ricotz/+archive/ppa

 ←シャープのNet Walker

    仕様を見ると、OSにUbuntu 9.04(ARM版)を
    シャープさんが改造したものが入ってる。
    なんか遊べそう・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。