SSブログ

【Ubuntu 9.10 】 ATI (fglrx 8.771) グラフィックドライバ Catalyst 10.9 インストール [ubuntu]

9/15日に新しいATIドライバ Catalyst 10.9 (fglrx 8.771)がでました。

リリースノートを読む限り、他のディストリビューションのサポートが増えたことが大きな変更点です。Ubuntuに影響する変更点の記述はほとんどありませんでした。なのでバージョンアップしても、あまり得がないように思います。

それとやはり、私の環境だけかもしれませんが、Catalyst Control Centerの情報表示がおかしいです。この問題の対処の仕方と、ドライバのインストール方法は、下記の前回行ったATIドライバインストールの記事、

【Ubuntu 9.10 】 ATI (fglrx 8.762) グラフィックドライバ Catalyst 10.8 インストール

を参考にしてください。

Ubuntu 10.04に関しては、パッケージを作ることには成功しました。オープンソースのATIドライバを使用しているので、インストールはしていません。

 ←ガチャックとその玉

    クリップのつまみ無し版というか。
    ホッチキスの穴を開けない版というか。
    印刷した個人的な資料やマニュアル類を
    止めるために使用していました。
    40枚くらいは止められるのと
    繰り返し使えるのが特徴です。
    配布用資料の様に何個も止めるには
    セットできる玉の数が少ないので
    ホッチキスの方がいいかと・・・

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。