SSブログ

【Ubuntu 10.04】 Picasa 3.8 インストール しましたが・・・ [ubuntu]

Picasa 3.8が出たのでインストールしてみました。

インストールの仕方は基本的に

http://www.webupd8.org/2010/04/how-to-install-picasa-36-in-ubuntu.html

に書いてある通りにやりました。(Step 3は直接googleのサイトから持ってきました。)

要するに、 wineをインストールして、picasa 3のLinuxバージョンを入れてから、Picasa 3.8 windowsバージョンを上書きインストールする。という事です。

現在(2010/8/26)時点で、

1) インストールした後に英語版のみという事に気がつきました。 ・゜・(つД`)・゜・←リリースノートをちゃんと読まない奴

2) それと、今回の目玉機能とも言うべきface movieはlinuxでは動かない見たいです。←誰か動かして・・・

なので、日本語版が出てから、またアップデートしよう。

 ←Webカメラ

   遠く離れた所でもネットさえ繋がっていれば見れる。
   ペットの監視にいいかも。。
   まぁ、我が家は大抵誰かいるから必要ないけど・・・
   使用するときはプライバシーの侵害にならないように気をつけましょう。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。