SSブログ

【Ubuntu 10.04】 Chrome ブラウザのフォント問題が、いつの間にか直っていた。。 [ubuntu]

今まで、Google ChromeブラウザをUbuntuで使おうとしたのですが、一部のフォントがおかしい状態でした。

ところが、ふとChromeブラウザのオープンソース版であるChromiumを使用してみたら、知らない間に直ってました。

具体的には、下図の左側がChromium 7.0.503.0で右側がGoogle Chrome 5.0.375 です。

下図の「Yahoo!サービス」と書いてある部分を見ると、 Google Chromeの方は「Yahoo!」の文字が全角になってます。「GyaO!」 の部分も全角になってます。このように、一部で半角英文字が全角になってしまう現象が起きてました。

SS-google-chrome001.jpg

それで、Chromiumが直っているなら、Chromeの最新版なら直ってるかも・・と思い。Google Chrome 6.0.472.36 (beta)を下記からダウンロードしてインストールしたら直ってました。

※記事では6.0.472.33になってましたが、実際には6.0.472.36がダウンロードされました。

http://googlechromereleases.blogspot.com/2010/08/beta-channel-update.html

ちなみに、Chromiumは、下記のdailyコンパイルを使用しています。

https://launchpad.net/~chromium-daily/+archive/ppa

これでChromeが使えそうなので、サイトによってFirefoxとChromeを使い分けようかな。。。

 ←乃木坂春香 立体マウスパッド

   何か。。ねぇ。立体のマウスパッドだそうです。
   どう立体かは、購入したことがないので・・・
   多分、想像通りでしょうね。
 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。