SSブログ

【Ubuntu 10.10】 Marverick Meerkat Alpha 2 をVirtualbox 3.2.6で動かしてみました。 [ubuntu]

最近、ブログを書くのをサボってました。というより、ネタ切れ。

そしたら、 Marverick Meerkat Alpha 2 が7/1にリリースされたので試用してみました。

http://www.ubuntu.com/testing/maverick/alpha2

カーネルが2.6.35相当で(Alpha 1の出始めは2.6.34だった)、10.04が2.6.32なので、いきなりバージョンがかなり上がってます。今、この2.6.35-6をKMS仕様にコンパイルして、Ubuntu 10.04で使用しています。そうしたら、起動時に自動ログインにしていると起動画面(plymouth)が表示されず、いきなりデスクトップ画面になります。。ちょっと寂しい。。

それと、ubuntuソフトウェアセンターが変わったのと、Rhythmboxを起動したときにgnome-panelのボリュームメニューが変わってました。

SS-marverick-001.jpg

クリックすると曲名やアーティスト名が出るようになってました。

それと、黄色に着色してある部分のMötley Crüeの文字ですが、以前は文字化けしていたのに、しなくなってました。

ちなみに、このスクリーンショットの曲はMilencolin "Farewell my hell"です。

キングウッド

キングウッド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: CD

下記のBGMの曲です。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。