SSブログ

CASIO Ex-word 電子辞書 XD-A6500 購入 [コンピュータ全般]

前使用していた電子辞書が壊れた(液晶がほとんどかすれて見えない)ので、新たに購入しました。

購入したのは、下記。

 

シャープも候補に挙がったのですが、手書き入力のツインタッチパネル方式が良かったのと、前使用していたのがCASIOだったのでこちらに決定。CASIOの他のシリーズはこれより高級で使いそうもない辞書が入っていたり、学習用だったりしたので、一番スタンダードの物になりました。

それと同時に購入したのは、下記の保護シート(タッチペン2本付き)。

CASIO Ex-word XD-SFシリーズ タッチペン+SF用保護シート XD-PF3

CASIO Ex-word XD-SFシリーズ タッチペン+SF用保護シート XD-PF3

  • 出版社/メーカー: カシオ
  • メディア: エレクトロニクス

タッチパネルなので保護が必要かなと思って購入したのですが、やはり張るのがちょっと難しい。以前PSPとか張った時と同じ。画面より0.5mm~1.0mm程度小さくできていて、画面の枠に当たらないように張るのは至難の業。

それと、張る時に空気が入らないようにすることと、ちょっとしたホコリもいれないようにしないと、白く浮いて見えます。なので、神経質な人は気になるかも・・・

タッチペンですが、普通の鉛筆やボールペンより細いです。

細くて使いずらいと思われる方は、下記(これはDS用のタッチペン)の様なボールペンと同じ太さのタッチペンを用意するのも良いかと思います。もちろん、本体には収納できません。(ただ、私は試してないので、、使えるか確認してから購入して下さい。私はDSの通常のタッチペンで細いのでも使えるようになってしまった・・)

ニンテンドーDSシリーズ用 スマートタッチペン ブラック

ニンテンドーDSシリーズ用 スマートタッチペン ブラック

  • 出版社/メーカー: モリゲームズ
  • メディア: Video Game

 

それから、これらの機種はmicroSDカードが入れられます。フォトビューアーになると説明書にあったので、私は後から下記のアダプタの1つのタイプ(TS3GUSD-1)を購入して試してみました。

Transcend 2GB microSDw/2adapter(mini&SD) TS2GUSD-2

Transcend 2GB microSDw/2adapter(mini&SD) TS2GUSD-2

  • 出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン
  • メディア: エレクトロニクス

ただ、画像が3264x2448というサイズを読み込ませたところ表示がかなり遅いです。仕方ないので1024x768サイズにしましたが、それでも遅いです。やはり電子辞書なので、、、仕方ないですかね。

microSDの購入は追加辞書を入れた時に必要になることがあるので、その時購入しても良いと思います。

いずれにしても、以前使用していたのより、かなりの量の辞書が入ってる上に、使いこなせないほど機能がある・・・

アクションセンサー(縦にすると表示も縦になるみたい・・)などという機能が付いてたことは、購入した後から知りました。

 ← Google Nexus One

   これって。。docomoのHT-03A
   SIMフリー版かな??
   SIMフリー版ってパケ放題にするには設定が必要見たい・・

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。