SSブログ

【Ubuntu 9.10】xsplashをソースからいじりました。 [ubuntu]

1つ前の記事で、「xsplash.cのソースをいじってコンパイルしなおせば、ロゴの上にthrobberとかロゴをもっと上にあげるとか可能と思われます。」と書いたのですが・・・実際にやってしまいました。←悪い癖

もし、ここで再生できないのであれば、下記のリンクのURL(you tube)へ

http://www.youtube.com/watch?v=J1knQ6TuGd8

xsplash-0.8.4を使用しましたが、、バックグラウンドの画像を選ぶ所にバグがありました。だから、今はxsplash-0.8.5だったんですね。xsplash-0.8.5ではbg_2680x1600.png ファイル名で固定です。xsplash-0.8.4の場合、5ぐらいのファイルから選ぶようになっていて、私の環境ではbg_1680x1050.pngを選択するようになります。でもバグがあっては動かないですね。

やり方は。。。(-ω-;)ウーン いつか書くかもしれないけど。。。

かなり、適当になる可能性大です。

--- 追記 3/7 --

やっと書いた。

やり方は「【Ubuntu 9.10】起動画面の変更の仕方 (xsplash上級編)」をご覧下さい。


タグ:ubuntu xsplash linux
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。