SSブログ

windows installer clean upが起動できない。 [windows]

[コントロールパネル]の[プログラムと機能]にアンインストールしたはずの体験版ソフトが残ってる。ちゃんとアンインストールしたはずなのに (´・ω・`)ショボーン

もう一度、アンインストールを試みると、instfile.lstがないと言われる。(# ゚Д゚) ムッキー

それで、windows installer clean upをインストールして削除しようと思いました。しかし、起動しようとすると・・

windows installer clean up Applicationが停止しました。

と、でます。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

調べてみたらVistaにMicrosoft Office IME-2007が動いていると、エラーがでるらしい。そこで、IME-2007をはずして起動したら動いた。

※やり方は「windows installer clean up 停止」で検索してください。

でも、windows installer clean upには、[コントロールパネル]の[プログラムと機能]に表示されている体験版ソフトが表示されない。(T_T)   余談ですが、[コントロールパネル]の[プログラムと機能]には199個のプログラムとか表示されていた。入れすぎ??普通??少ない方??

結局、レジストリを検索して削除しました。初めから、こうすればよかった・・・

ちなみに残っていた(削除した)キーは、推測ですが「アンインストール情報」「オーディオの音量」「XPとの互換性」「各ユーザの設定」とあとわからないのが1つでした。

検索をして消している時に、自然と他のソフトのキーも見えたりしたのですが、正常にアンインストールできていたソフトのキーが結構残ってたりしました。無駄なレジストリ・キーは多いんだろうな~


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 6

いなかもん

くじ泥棒参上!!深夜でも、くじとお友達を求めてブログを奔走。バカな泥棒でやんす。クリック、カキコで足跡ペタペタ。
とりあえず、ご挨拶まで、よろしくっ。
by いなかもん (2009-06-22 01:59) 

る〜

参考になるかどうかわかりませんが、Vaio type P+Windows7RCの環境でインストールされているプログラムは34個です
マシン能力が低いので極力余分なソフトを入れないようにしています

デスクトップはXPマシンですがインストールされているプログラムはたぶん100前後だと思いますよ~(^^

by る〜 (2009-06-28 21:25) 

motoha

くじいただいて帰ります
by motoha (2009-06-30 17:41) 

あんきょ

☆いなかもんさん☆
ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ 持ってかれた・・・
当たるといいですね (*^-^)ニコ
by あんきょ (2009-06-30 22:52) 

あんきょ

☆る~さん☆
やっぱり、私のPCはソフト入れすぎな感じがします。
というより、一時的に使ったソフトをちゃんとアンインストールしてない結果だと思います。(・_・ゞ-☆
こんど、一度整理しよ~
by あんきょ (2009-06-30 22:59) 

あんきょ

☆motohaさん☆
どうぞ、どうぞ。
当たりますように(-m-)” パンパン
by あんきょ (2009-06-30 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。